採用情報

採用担当から皆さんへ

もっと輝ける場所

通信教育事業部長荷田 真琴





求める人材像


面接の中で「ぜひ入社してほしい!」と感じる方には、共通点があります。それは「素直である」という点です。素直な人は、自分とは違う意見にも耳を傾け、それを受け入れることができます。「この人のこの部分は素晴らしいな。ぜひ見習おう!」と、他者の良い部分を吸収しながら、どんどん成長していくことができます。また「自分はそうは思わないけど、そんな考え方もあるんだな」と、より広い視野で物事を考えることができます。すると自然に、誰からも信頼されるようになります。「自分は周りに必要とされている。自分にしかできないことがある」と実感できるため、いつも活き活きと業務に取り組むことができるのです。そんな人こそが、お客様を笑顔にできる人ではないでしょうか。

教育体制の特徴


入社後はじめの1ヶ月は、座学やロールプレイングの集合研修を行ないます。そこで接客の基本知識をしっかり学んでから、各店舗に配属され接客経験を積んでいきます。配属後の2ヶ月は、一人一人に先輩が専属トレーナーとして付き、しっかりサポートしてくれます。その後も年間を通して集合フォロー研修があり、その中には社長の須田から直接研修を受ける機会もあります。

このように私たちは人材教育を最も重要なものと捉え、その充実に取り組んでいます。それは、数あるショップの中から弊社を選んでくださったお客様に、最高の接客で心からの満足を感じていただきたいという思いからです。全てのスタッフが最高の接客をできるように、全てのスタッフが自分らしく輝けるように、一人一人の心に寄り添ったきめ細やかな教育を心がけています。

求職者の皆さんへのメッセージ


面接を「テスト」と考えて受け身になってしまうのは、とてももったいないことです。ちょっと見方を変えてみて、自分自身の良いところをアピールできるチャンスだと思って下さい。緊張して言葉に詰まっても大丈夫! なんとか伝えようとするその誠実さは、こちらにしっかりと伝わります。
皆さんと一緒に楽しく働ける日が来ることを、私は心待ちにしています。

株式会社 平沢商会

〒180-0013 東京都武蔵野市西久保3-16-10

TEL. 0422-51-4121 FAX. 0422-60-8877